a 大人の塗り絵きろく

今までに塗ったものから最新まで塗り絵をあげたり時に日記だったりの雑記帳。

No.311スエーデンのお菓子完成

世界を旅するお菓子の塗り絵より

スウェーデン』完成!



f:id:a_nurie:20170624000456j:plain



かなりやっつけ感がありますね。
途中から雑になってしまって。

サイバー心気症なとこがあるので麻央ちゃんの訃報に気がそぞろなとこがあるのです(><)
心より御冥福をお祈り致します。
麻央ちゃん素敵な女性でした


と、言い訳してはいけませんね。
彼女に負けないよう精一杯丁寧に生きなきゃね。

えーと、とりあえず塗ったお菓子の実際画像と説明を載せておきます。
Googleさんで検索して拾った画像です。
著作の事とかで問題あれば削除します


まずは、昨日も載せたけど…

【リューネべリトルテ】


f:id:a_nurie:20170624001029j:plain





続いて【カンパニス

f:id:a_nurie:20170624002800j:plain

グローブ(もしくは、クリームぱんだちゃん)みたいだなぁと思ってたんだけど櫛だそう。カンパというのが櫛を意味するらしいです。スコーンみたいな味わいらしい。


お次は【ヨウルトルットゥ】

f:id:a_nurie:20170624001520j:plain

読みにくい名前!!フィンランドの伝統的なクリスマス菓子らしいです。真ん中はプルーンのジャム。



ていうか!!!!今気付いた事があります

スウェーデンとか言ってたけど、フィンランドじゃん!普通に国旗もスウェーデンカラーにしちゃったじゃん!!

チ───(´-ω-`)───ン


…と、とりあえず続けましょうかね。



次は【シルヴィアケーキ】

f:id:a_nurie:20170624001945j:plain

卵黄×砂糖×ココナッツのクリームでコーティングされたケーキだそう。
卵黄だからあんなに黄色強いクリームだったのね。


次は【キーッセリ】

f:id:a_nurie:20170624002121j:plain

ベリー類の実とジュースを片栗粉で煮たとろとろのゼリー。
ゼラチンのほうが美味しそうなのになぁ。


そして最後が【サルミアッキ

おそらくこれだと思います。

f:id:a_nurie:20170624002312j:plain

これ不味いって有名ですよね。
サルミアッキは『世界一まずい飴』とされる黒いグミ。気になる方はHARIBOのタイヤグミ食べてみてください!笑




にしても…スウェーデンフィンランド間違えるなんて(´・∀・)



てなわけで編集面倒なので最後にもう1度訂正しとくと、
これはフィンランドのお菓子です!!



では!




.