a 大人の塗り絵きろく

今までに塗ったものから最新まで塗り絵をあげたり時に日記だったりの雑記帳。

世界のSweets&Dishesよりパンケーキタワー

パンケーキタワーを塗る!

 

こんばんは。

居眠りから起きたので二巡目のこの食べ物の塗り絵本を塗ります。

世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK

2巡目というのは先日同じ本をまた買ったから。

というのも昨年3月から始めた大人の塗り絵、始めた当初は

雑に速く塗ってなんぼ!

というスローガンを自分で掲げてまして。

途中から自分なりの丁寧に変わったんだけどこんな感じで雑だったです。

↓その当時のパンケーキタワー


f:id:a_nurie:20170621005132j:image

もちろんこれもいい思い出だし私の作品の一つ。

でも少し頑張るようになった今、1年経っての成長を見たくて同じ絵を塗ることにしたのです。

 

今回はパンケーキタワー。

こんな感じでまずはざざっと生地の焼く前の色を102番creamで塗っちゃいます。


f:id:a_nurie:20170621005352j:image

で、焼き色を184番dark Naples ochreで塗って(上の画像だと2段目が184まで塗った所)、

187番のburnt ochreで塗ります。(上の画像の1段目のようになります。)

 

で、食べ物塗る時に1番使える!って私がお気に入りなのがシャチハタファーバーカステル(廉価版)の黄土色!


f:id:a_nurie:20170621005849j:image

[ファーバーカステル 4129264] (ケア商品)水彩色鉛筆 丸缶 36色

この色が大のお気に入りなんです。


f:id:a_nurie:20170621010020j:image

一段目の左端わかるかなぁ?こんな色合いになります。

 

まぁそんな感じです!

もちろん微調整にこの他の色も使って今からまた塗るとは思うけどね(先のことは知らん)

 

ちなみに今回の使用画材はファーバーカステルのポリクロモスです。

 

 

さいなら!

 

 

 

.