a 大人の塗り絵きろく

今までに塗ったものから最新まで塗り絵をあげたり時に日記だったりの雑記帳。

大人の塗り絵No.198

欲しくてなかなか本屋になかった塗り絵。

おおでゆかこさんの

「どうぶつたちのFantasy Season」。

先日ようやくダメ元で寄った隣りの市の本屋さんで見つけました♥

「本なら何でもそろう」って書いてあるだけあるよ、宮脇書店さん。なかなか店頭にない「こねこのかくれんぼ」も初めて売ってあるの見た!買わなかったけどね。

 

 

 

 

No.198

 

f:id:a_nurie:20161106001258j:image

 

 

久しぶりの水彩で。

 

 

 

前は直塗りして水入れた見ず筆で伸ばす、というやり方をしてたんだけど今回はペーパーパレット代わりにスケッチブックの紙を使いそれにガーッと使う色を塗り、水を抜いた見ず筆に水を付けて溶いて色を作り着色するという方法をとりました。(伝われ)

水筆の水抜きは塗り絵友達から教えて貰ったんだけど水入りより格段使いやすいです!

水分調整しやすいからとてもよいd('∀'*)

 

水彩は苦手だしまどろっこしいし飽きるので

今回は普段は塗らない中表紙(扉絵?)を練習台で塗ってみました。

 

果物までは楽しくて水彩いいかもーなんて思ってたけど徐々に飽きてきて上はほぼほぼ飽きて雑ですwww

でもたまにやると楽しいかも⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

そんな感じです!おわり。(ブログ書くのめんどくなってきたので突然終わる)

 

 

 

.